FAQ

  • BaseCampの登録方法を教えて。

    BaseCamp登録からご登録ください。

  • 登録時の認証メールが届かない。

    以下をご確認のうえ、BaseCamp登録から再度お試しください。
    - 正しいメールアドレスを入力していますか?
    - 入力しているメールアドレスに不要な空白が含まれていませんか?
    - ドメイン指定の受信設定をしている場合は「uranai-salon.jp」を登録していますか?
    - 迷惑メールの受信設定により、BaseCampからのメールが受信できない設定になっていませんか?

  • 届いたメールが文字化けしている。

    「@softbank.ne.jp」のメールアドレスをお使いの場合、BaseCampから届くメールが文字化けしてしまうことがございます。その場合Gmailアドレスなど、別のアドレスでのご登録をお願いしております。解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせよりご連絡ください。

  • 生年月日や生まれた時間を変更したい。

    原則として変更できません。お手数ですが、お問い合わせよりご連絡ください。

  • プロフィール画像を変更したい。

    マイページ >プロフィールからお手続きください。※ログインが必要です。

  • ニックネームを変更したい。

    マイページ >プロフィールからお手続きください。※ログインが必要です。

  • プロフィールは公開されるの?

    プロフィールで登録した内容のうち、以下の項目は他のメンバーに公開されます。
    - ニックネーム
    - プロフィール写真
    - 入会中の各ファンコミュニティ

  • パスワードがわからなくなってしまった。

    パスワード忘れからお手続きください。パスワードを再設定することができます。

  • パスワード再設定メールが届かない。

    以下をご確認のうえ、パスワード忘れからお手続きください。
    - 正しいメールアドレスを入力していますか?
    - 入力しているメールアドレスに不要な空白が含まれていませんか?
    - ドメイン指定の受信設定をしている場合は「uranai-salon.jp」を登録していますか?

  • パスワードを変更したい。

    マイページ >プロフィールからお手続きください。※ログインが必要です。

  • メールを停止したい。

    マイページ > 設定 からお手続きください。※ログインが必要です。

  • 「いいねを送る」とは何ですか?

    投稿やメッセージ、返信に対して共感や好意を表すアイコンです。「いいね」「好き」「笑える」「ありがとう」等から選択することができます。

  • 「いいね」などを取り消したい。

    選択したリアクションアイコンを、再度タップしてください。取り消すことができます。

  • 支払い履歴を見たい。

    マイページ > 決済履歴からご確認いただけます。※ログインが必要です。

  • BaseCampは有料ですか?

    BaseCampの登録は無料です。それぞれのファンコミュニティへの入会は有料の場合があります。

  • 支払い方法は何ですか?

    次の決済方法の中からお選びいただけます。
    - クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB)
    - ドコモ払い
    - ソフトバンクまとめて支払い

  • 決済日はいつ?

    入会手続き完了時に決済が行われます。翌月以降は入会日と同日に毎月決済が行われます。

  • 退会月の月額料金は日割りですか?

    いいえ、日割りにはなりません。ご利用日数にかかわらず月額料金がかかります。

  • 決済方法を変更したい

    決済方法を変更するには、入会中のファンコミュニティを全て退会したあとに、再度ファンコミュニティに入会すると変更できます。

  • 他のメンバーから嫌なメッセージが届いた。

    お手数ですが、お問い合わせよりご連絡ください。悪質な行為と認められる場合には、強制退会の措置を取る場合があります。

  • 正しいメールアドレス・パスワードを入力しているのに、ログインできなくなった。

    利用規約に違反する行為や悪質な行為を発見した場合、強制退会の措置を取る場合があります。詳しくは利用規約をご確認ください。  お心当たりの無い方は、お問い合わせよりご連絡ください。

  • BaseCampをやめたい。

    次のご注意事項をご確認のうえ、マイページ > 設定 >アカウントの削除 からお手続きください。
    - BaseCampを退会すると、アカウント情報がすべて削除されます。
    - 誤ってアカウントを削除した場合、復旧を行うことはできませんので、ご注意ください。

  • 個別サイト(各占いサイト)を退会したい。

    退会したい個別サイトの説明ページにある「退会する」をタップしてください。

  • ガラケー(フィーチャーフォン)での利用はできる?

    申し訳ございませんが、ご利用はできません。スマートフォンまたはPCでのご利用をお願いいたします。

  • 推奨環境は?

    スマートフォンの場合は次の通りです。
    - iPhone : iOS 10以降
    - Android : Android 5以降

    PCの場合は次の通りです。
    - Windows : Windows 10以降
    - Mac : macOS 10以降